takeshi nagayama's blog

A weblog about Design, Tech, Japan and Kyoto.

ネットでものを売る

stores.jpに出店してみたけど、簡易なものでもよいのでアクセス解析 (有料プランだと提供されるみたいだけどまだ comming soon) とプロモーションの仕組みたいのがないと売り続けていくのムズそうな気がしている。手軽にお店を持てるというのはすごくいい。

livlisはそれに比べて(比べるの変だけど)プロモーションしやすいけど、決済の仕組みがないので販売目的で使おうと思うと大変。もともとそういうコンセプトのサービスじゃないし。

ブログみたいに自分できて、それにpaypalみたいな決済システムあればいいのにって、それってpaypalのウェブペイメントでできるよね?って感じなんだけど、これはこれで支払いの受取には本人確認やらなんやらが必要でちょっと面倒。さらに在庫の管理とかはビジネスアカウントが必要。

んー。結局手軽にもの売るのはヤフオクかマケプレしかないのかなあ…
とりあえずpaypalをプレミアアカウントにアップグレードしておくと、カジュアルに販売ができるようにはなるので申請をしてみる。

Remove all ads