takeshi nagayama's blog

A weblog about Design, Tech, Japan and Kyoto.

及川さん

大都会東京の姿です。

家にテレビがなったのでGoogleの及川さんの出演された回の「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見逃したままでいたんだけど、アルバイトの女の子が「nagayamaさんは絶対みたほうがいい!」といってわざわざPSPに入れてもってきてくれた。

今日はちょっと体調もすぐれなくて気分的にも低調だったけど、番組の後半で言っていた「小さなピースでも、積みかさねていったら世界が変わる。そう思ったら楽しいじゃないですか」という言葉に勇気づけられた。

僕は臆病なので普段から変化を恐れて、何もしないという決断をしてそのリスクをとるという事をしがちなんだけど、「やるんだったら自分がやりたい方向のリスクを取る」っていうのは仕事だけじゃなくて、自分の人生を生きる上でちゃんと意識していきたい事だと思った。

番組が見れてよかった。ありがとうございます。