takeshi nagayama's blog

A weblog about Design, Tech, Japan and Kyoto.

Mac Book Air

Ajp-h4ECMAA7uHp.jpg

久しぶりにMacを購入。

目的はiOSアプリの開発。開発の為にハードウェアを買うという事に心理的ハードルがあったので、今まで購入まで何となく渋っていたんだけど、社内でiOSプログラミングの勉強会が始まるという事で、これを機会に購入した。

Facebookでみんなに背中を押してもらおうと思ったんだけど、買い時として若干微妙な感じという意見もあり一瞬躊躇。しかしそもそも学習が目的なので購入時期が遅れれば遅れる程結果がでるのも遅くなってしまうって事で勢いにまかせて。

勉強会の教科書である iOS Programming: The Big Nerd Ranch Guide のkindle版も購入。久しぶりにお金をかけて学習するという事をしている気がする。

最近のPCは購入から使える状態までがすごく高速になっていてすばらしかった。

とかをインストールしたら、あとは特にインストールするものがなくて驚いた。いや、よくわかってないだけなんだろうけど…。

キーボードはしばらくThinkpadを使い続けてきたのでまだ全然慣れないのだけど、アプリケーションをフルスクリーンにして使うのが好きなので、1画面1アプリみたいになるのが気にいった。

もとをとれるくらいは結果を出していこうと思う。